アイコン

お知らせ

お知らせ一覧

アーカイブ

カテゴリ一覧

生徒募集について

連絡先はこちら

〒262-0046
千葉県千葉市花見川区花見川6-18

TEL.043-259-2602

11/9(月)プレ保育・満三歳児クラス 説明会♪

11月9日(月)の『令和3年度 プレ保育(いちご組)・満三歳児クラス(もも組)説明会』ですが、

10時~の部は定員になりましたので、申し訳ありませんが受付を締め切らせていただきます。

11時30分~の部はまだ余裕がありますので、ご興味のある方は是非いらしてください!!

 

どちらの部も、内容は同じになります。

説明会終了後、来年度のいちご組ともも組の申し込み受付をさせていただきます。

 

説明会の日にご都合がつかない方は、園までご相談ください。

 

また、説明会の前に幼稚園で遊んでみたい方♪

是非11月7日(土)のプレイルームにご参加ください。

お電話お待ちしております!(^^)!

未就園児の方へ   2020年10月31日

ハッピーハロウィン♪

ハッピーハロウィン(^^♪

幼稚園の中もハロウィンの飾りが所々に見られます。

『お家に帰ったらパーティーするんだ~』なんてお話も聞こえてきました。

 

こちらは、ハロウィンの製作が完成した年少組さん♪

折り紙の折り方も上手になってきました!!

 

こちらは年長組さん♪

  

絵の具も使って個性豊かな作品に仕上がりました!!

 

そして…

もも組さんは『コウモリ』を作りました♪

子ども達の手形が羽になっていて、可愛らしいコウモリですね♪

なんと、このコウモリ…

鞄になっています!!

 

今日は手作りの『黒猫のお面』を付けて、『コウモリの鞄』にキャンディを入れて

キャンディ配りをしました!(^^)!

『おかしはいかが?』と張り切って園内を歩いてまわるもも組さん。

 

 

『トリックオアトリート♪』と声をかけると、

手作りキャンディを次々にくれる子ども達♪

 

 

最後にみんなで『ニャー!!!!!』と可愛いポーズ(^^♪

 

もも組さん♪

可愛いプレゼントをありがとう!!!!!

 

 

幼稚園の様子・出来事   2020年10月30日

来年度入園をご希望の方へ

11月1日の面接予約をされている方で、まだ願書やご案内がご自宅に届かない方がいらっしゃいましたら、

恐れ入りますが園までお知らせください。

 

また、11月1日の面接予約をされていない方で、面接ご希望の方は、面接当日にお待ちにならないように

事前のご予約をお勧めします。

お気軽に園までお問い合わせください。

 

未就園児の方へ   2020年10月29日

どんぐり拾い♪

今日もとってもいいお天気で、子ども達は気持ちよさそうにお外遊びを楽しんでいました♪

年少組のお友だちは、となりの広場にどんぐり拾いに行ってきました!!!!!

 

 

  

 

  

 

  

 

 

『見て見て~!!!!!』と、拾ったどんぐりや葉っぱを

嬉しそうに見せてくれる子ども達(^^♪

きっと、今日拾ったどんぐりのお土産を、

おうちでも自慢しているのではないでしょうか♪

 

そんな年少組さんを羨ましそうに見ていたいちご組さんともも組さん。

園庭でお友だちと楽しそうに遊んでいました!!

 

  

 

  

 

  

 

写真館もご覧ください♪

 

 

 

写真館もご覧ください♪

 

 

 

幼稚園の様子・出来事   2020年10月29日

いちご組お芋掘り♪

在園児は、先週芋掘り遠足に行き、お芋掘りを楽しみましたが…

いちご組のお友だちも、昨日から幼稚園の畑でお芋掘りに挑戦しています!(^^)!

 

  

 

 

小さな手で一生懸命土を掘る子もいれば、

シャベルで何回も土をすくう子もいて、

みんな宝探しのように、お芋探しをしていました♪

 

小さいお芋でしたが、子ども達は大喜び!!!!!

ビニール袋にお芋を入れ、握りしめながら嬉しそうに持ち帰っていました(^^♪

 

 

写真館も更新しています♪

 

 

 

幼稚園の様子・出来事   2020年10月28日

今日の幼稚園♪

ホールで親子教室を行いました♪

今日は、ミニミニ運動会!!!!!

みんな楽しかったかな?

最後にメダルももらえて嬉しそうな子ども達でした!(^^)!

先生たちもと~っても楽しかったですよ♪

また、遊びに来てくださいね!!

 

そして…

幼稚園では、各クラスで10月生まれのお友だちの誕生会を行っていました。

 

  

 

みんな、おたんじょうびおめでとう♪

 

 

放課後は…

サッカー教室♪

  

 

ドリブルやシュートが上手になってきました♪

おうちでも、自主練習をしているお友だちもいるようです!!

サッカーは初めて!!のお友だちがほとんどでしたが、

みんな、サッカー大好きになってくれました!(^^)!

頑張れ!未来のサッカー選手(^^♪

幼稚園の様子・出来事   2020年10月26日

ご報告♪

今年2月に完成した新園舎ですが、

この新園舎がこの度、キッズデザイン賞とウッドデザイン賞を受賞したそうです。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

ウッドデザイン賞_

お知らせ   2020年10月24日

来年度入園ご希望の方・ご検討中の方へ

説明会に参加できなかった方や、これから園見学や話を聞きたい!という方は、

個別にお受けしております。

お気軽に園までお問い合わせください。(☎043-259-2602)

 

また、入園面接予約をされている方には、

10月15日以降に、入園願書と入園面接日時のご案内を郵送しております。

来年4月の入園前に、プレ保育に通いたい!という方、大歓迎です!!

現在、どの曜日も通園可能となっておりますので、園までご相談ください。

 

来年度プレ保育・満三歳児クラスの説明会は、11月9日(月)になります。

参加ご希望の方は、お電話又は予約フォームにてお申し込みください。

また、体調不良などで参加できなくなった場合には、園までご連絡をお願い致します。

 

未就園児の方へ   2020年10月23日

ハロウィン飾り♪

いちご組さんともも組さんのハロウィン飾り♪

10月になって、子ども達と一緒に少しずつ作ってお部屋に飾りつけ(^^♪

 

 

いちご組さん♪

おばけちゃんをくるっとひっくり返すと、かぼちゃに変身☆

 

 

もも組さん♪

いろんなお顔のかぼちゃや黒猫ちゃんが並んでいます☆

   

 

 

今日は、白い絵の具を手に付けて、ペタッっと手形スタンプしていたもも組さん。

また何か、ハロウィン飾りを製作中のようです♪

何が出来上がるか楽しみですね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

幼稚園の様子・出来事   2020年10月23日

令和3年度プレ保育(いちご組) 満三歳児クラス(もも組)説明会参加者受付中です

令和3年度 プレ保育(いちご組)・満3歳児クラス(もも組)の

説明会と申し込み受付のご案内です。

説明会後、来年度いちご組・もも組の申込み受付も行いますのでご興味のある方は、是非ご参加下さい。

*いちご組・もも組共、定員になり次第、以降はキャンセル待ちとさせていただいております。

 

今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、参加人数を制限させて頂いております。各回定員20組となりますので、参加ご希望の方はお早めにお電話(☎ 043-259-2602)又は、予約フォームにてお申し込みください。

 

説明会に参加される前に園見学をご希望の方は、別日にご案内致しますのでお電話にてお申し込みください。

 

☆日 時  令和2年11月9日(月)

1回目:午前10時から

2回目:午前11時30分から

(各回共、同じ内容になります)

 

☆場 所  まこと第二幼稚園ホール

☆対象児  平成30年4月2日~平成31年4月1日生まれのお子様

☆持ち物  親子の室内履き

 

※お車でいらっしゃる方は、幼稚園駐車場にお停めください。(職員が誘導致します)

 

説明会・申し込み受付当日にご都合がつかない方は、幼稚園までご相談ください。

未就園児の方へ   2020年10月22日

Copyright© 2018 まこと第二幼稚園 All Rights Reserved.