アイコン

お知らせ

お知らせ一覧

アーカイブ

カテゴリ一覧

生徒募集について

連絡先はこちら

〒262-0046
千葉県千葉市花見川区花見川6-18

TEL.043-259-2602

消防署見学♪

年長組さんが花見川消防署へ行ってきました!!

 

消防署見学をとても楽しみにしていた年長組さん。

『いってきま~す♪』と、元気に出発(^^♪

 

 

 

 

 

 

消防署の方のお話を真剣な表情で聞く子ども達。

子ども達の質問にも1つ1つ丁寧に答えてくださいました。

 

 

 

消防服を着て、気分は消防士さんです♪

 

 

そして…

先生は、はしご車に乗せていただきました♪

 

 

『先生~!!!!!』と、見上げる子ども達。

 

 

こんなに高くまで上がり、先生もドキドキ^^;

 

 

いつも、私たちを守ってくれる消防士さん。

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!(^^)!

 

 

幼稚園の様子・出来事   2024年01月17日

親子教室♪

親子教室を行いました♪

今回もたくさんのお友だちが参加してくれました。

 

今日は、パラバルーン遊びと新聞紙遊び(*^^*)

 

みんなで沢山遊んで、最後に遊んだ新聞紙を使ってアンパンマン作り♪

いろいろな表情の可愛いアンパンマンが出来あがりました。

 

園庭でも遊べて楽しそうな子ども達でした!(^^)!

 

遊びに来てくれたお友だち、保護者の皆様、ありがとうございました!!

また、お待ちしてます。

 

 

 

 

まだ参加したことがない方も、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

 

2月の親子教室のお知らせ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

未就園児の方へ   2024年01月15日

2月の親子教室のお知らせ♪

☆2月の親子教室☆

未就園児を対象に、先生やお友だちと関わっていく中で、少しでも幼稚園の楽しさを体験していただく教室になります。

是非この機会に遊びにいらしてください♪

2月のプレイルームの開催はありません。

 

2月の親子教室は、親子10組定員となります。
お申し込みは先着順です。

お電話又は、予約フォームにてお申し込みください。
幼稚園:043-259-2602

 

 

*2月の親子教室の日程*

★日時:2月26日(月)

10:30~11:30

※11:30~12:00戸外遊び(希望者のみ)

 

内容:未定
*親子教室の後、お天気がよければ園庭で遊んでいただけます。

 

◎対象:令和2年4月2日生まれ~令和4年4月1日生まれのお子様がいらっしゃる親子

◎持ち物:親子の室内履き・水筒(水分補給用の飲み物)

◎料金:無料

 

 

 

*******************

☆来年度入園希望の方、園内のご見学随時受付中です。

園までお問い合わせ下さい。

 

☆令和6年度プレ保育・満三歳児クラス受付中です。

 

未就園児の方へ   2024年01月13日

プレイルーム♪

今日も園庭開放に遊びに来てくれたお友だち、ありがとうございました!!

 

 

 

 

2月のプレイルームはお休みで、親子教室のみの開催になります。

次回のプレイルームは3月23日の予定です。

桜の花が満開になる3月のプレイルーム♪

たくさんのご参加お待ちしております!(^^)!

 

 

 

 

未就園児の方へ   2024年01月13日

子ども達の様子♪

冬休みが終わり、始業式から1週間が経ちました。

元気いっぱいに登園してきた子ども達は、冬休みの楽しい思い出をたくさんお話してくれました!(^^)!

来月の作品展に向けて、作品作りもスタートしています。

今週の各クラスの子ども達の様子です(*^^*)

 

各保育室で、冬休みの思い出を描きました♪

お友だちと楽しそうにお話しながら描いたり、先生に教えてくれたり(*^^*)

色々な思い出ができたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなったかな?

各保育室では身体測定も行っていました。

『冬休みにいっぱいお餅食べたから大きくなってるかも!!』と、楽しそうな子ども達でした。

 

 

年長さんのハサミ製作の様子♪

いろいろな動物を切り貼りして動物園を作っています。

ハサミの使い方も上手で、曲線もスイスイと切り進めていました。

 

 

 

 

作品展の作品作りの様子です♪

それぞれのクラスでいろいろな事に挑戦しています!!

どんな作品が出来上がるか楽しみですね♪

 

すみれ組さんは、ビー玉に絵の具を付けてコロコロと転がし模様を付けています。

どんどん色んな模様が出来て、子ども達も大興奮です!(^^)!

 

 

 

 

さくら組さんは、スポンジに絵の具を付けてポンポンと画用紙にスタンプしています。

切り取った型の中を上手にスタンプする子ども達(*^^*)

最後に出来上がった作品を見てニコニコと、とても嬉しそうでした。

 

 

 

たんぽぽ組さんは普段は使わない油性ペンで、色塗り中!!

色鮮やかな出来栄えに、子ども達も大満足な様子でした。

 

 

 

年長組さんは風船の張り子に挑戦♪

手を糊だらけにしながら奮闘中!!

 

 

 

出来上がった張り子に色塗りをしました♪

 

 

 

もも組さんは作品展で飾る絵をみんなで描きました♪

真っ白な画用紙を前にワクワクしている子ども達です♪

 

紹介できなかった他のクラスの子ども達も、作品作りを頑張っています。

これから、少しずつご紹介しますのでお待ちください!!

 

 

お外遊び♪

やっぱりお外で遊ぶのが大好きな子ども達(^^♪

久しぶりにいろんな学年のお友だちとも思いっきり遊べて、とても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、英語教室やスポーツクラブの体操やサッカー、新体操教室も始まり大忙しの子ども達。

朝夕はとても冷え込み体調を崩しやすくなっています。

手洗いうがいをしっかりして、また来週元気いっぱいで幼稚園に来て下さいね!!!!!

 

 

 

幼稚園の様子・出来事   2024年01月12日

あけましておめでとうございます♪

本日から、冬休みの預かり保育が再開しました。

『あけましておめでとうございます』と、次々に登園してきました。

元気いっぱいの子もいれば、まだまだ眠たそうな子も。

でも、帰る時には『ようちえん楽しかった!!』『もう、帰るの~』と、子ども達(*^^*)

 

明日からは3学期が始まります。

園内も賑やかになりそうです♪

 

今年もよろしくお願い致します。

 

みんなで、『だるま』を作りました♪

 

 

 

 

お外遊びもたっぷり楽しみました♪

 

 

 

幼稚園の様子・出来事   2024年01月04日

Copyright© 2018 まこと第二幼稚園 All Rights Reserved.