アイコン

お知らせ

お知らせ一覧

アーカイブ

カテゴリ一覧

生徒募集について

連絡先はこちら

〒262-0046
千葉県千葉市花見川区花見川6-18

TEL.043-259-2602

キラキラファーム♪

子ども達は、来月のお楽しみ会に向けて毎日練習を頑張っています(^^♪

今日は、園内でのリハーサル。

他のクラスのお友だちや先生がお客さんになってくれて、普段とは違う雰囲気に緊張した様子の子ども達もいました。

 

緊張感を持ちつつも、本番では子ども達が自信を持って、堂々と楽しく発表できたらいいなと思っています(*^^*)

保護者の皆さも楽しみにしていてくださいね!!

 

そして…

 

只今、園舎増設工事中のため、春に苗植えをして育てていた畑を移転中です。

うまく根付いてくれるか心配でしたが、日当たりのいい場所だからか野菜たちはグングンと育っています。

 

 

 

 

 

 

 

年長組さんから収穫した野菜を順番に持ち帰っていますが、

『ピーマン嫌いだけど、小さく切って食べてみたら食べられたよ!!』

『茄子はあんまり好きじゃないけど、幼稚園の茄子だったら食べてみようかな…』

など、自分たちで育てて収穫すると、また気持ちも変わるようです(*^^*)

 

 

キラキラファームは、魔法の畑ですね♪

幼稚園の様子・出来事   2022年09月28日

ボルダリング♪

たんぽぽ組さんのお部屋にあるボルダリングの柱。

自由遊びの時間には、長い列ができるほど子ども達に大人気です(^^♪

 

先生に手伝ってもらわなくても一人で登れた!!!!!と、嬉しそうに教えてくれる子も♪

手と足をどこにかけようか自分で考えながら挑戦し、出来た時の子ども達の嬉しそうな顔は達成感でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

年少組さんも今度挑戦してみましょうね♪

 

 

 

 

 

幼稚園の様子・出来事   2022年09月22日

オンライン入園説明会・入園説明会のお知らせ

令和5年度に入園をご希望の方を対象に、

ご自宅や外出先からでも幼稚園の説明会に参加できる、

Zoomを利用したオンライン説明会を下記の日程で行います。

スマートフォン、タブレット、パソコン等からご参加いただけますので、

当園に興味がある方がいらっしゃいましたら、是非ご参加ください。

 

 

オンライン説明会や入園説明会参加のご予約は、

ホームページ予約フォーム又はお電話からお願いします。

 

 

*オンライン入園説明会*

日時:10月8日(土)9:00~

※参加予約をしていただいた方には、説明会当日の流れやZoomミーティングID 及びパスワード・説明会資料等をご自宅に郵送させていただきます。

               

 

*入園説明会*

日時:9月24日(土)9:00~

※幼稚園ホールにて令和5年度入園説明会を行います。

内容は、

*幼稚園の説明

(保育内容・料金について)

 

*園内を探検してみよう♪

(園内を親子でご見学していただきます)

 

*先生と一緒に遊ぼう♪

(先生たちと一緒に、からだを動かしたり、製作遊びをしたりします)

 

説明会後、ご希望の方は園庭で親子で遊んでいただけます♪

色々な遊具を体験してみてください!!

 

既に、6月、9月の入園説明会に参加されている方でも、お申込みいただけます。

もう一度説明を聞いてみたい

不明な点があるので聞きたい

などなど…

ご興味のある方はお気軽に説明会にご参加ください。

               

入園希望の方へ   2022年09月15日

令和5年度入園希望のお子様 面接のご予約受付中♪

来年度ご入園希望の方から、たくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

園内の見学をご希望の方

すでに説明会に参加された方や、見学された方で、再度ご質問などがある方

今年度途中入園をご希望の方

など、お気軽に園までお電話いただければ、日時など調整をして対応させていただきます。

 

 

11月1日の入園面接のご予約も受付を開始しております。

11月1日のご都合が悪い方は、別日でのご予約も可能です。

 

 

下記のご予約もお電話又はホームページ予約フォームにて受付中です。

☆9月24日(土)

入園説明会

 

☆10月8日(土)

オンライン入園説明会

 

☆10月15日(土)・10月29日(土)

プレイルーム(園庭開放)

 

☆10月24日(月)

親子教室

 

 

 

 

 

 

 

 

入園希望の方へ   2022年09月05日

移動動物園♪

幼稚園の園庭で、移動動物園を行いました♪

 

子ども達は朝からとっても楽しみな様子(*^^*)

 

様々な動物と触れ合うことが出来ました!!!!!

 

幼稚園初登場のへびさん♪

意外と怖がらずに、みんな触れ合っていました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメさん♪

 

 

ひよこさん♪

 

 

 

 

ヤギさん♪

 

 

 

その他にも、モルモットやうさぎ、ポニーなどなど…

 

 

 

おうちから持ってきた野菜をあげたり

抱っこしてみたり

ポニーに乗ってみたり

楽しい時間を過ごせたようです。

 

草ぶえの丘のスタッフの方、遊びに来てくれた動物さんたち

ありがとうございました!!!!!

 

今日は、未就園児のお友だちも遊びに来てくれました。

入園説明会にきてくださった方々もありがとうございました。

 

9月10日(土)は園庭開放日です。

よかったら、また幼稚園に遊びに来て下さいね!(^^)!

ご予約お待ちしてます♪

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の様子・出来事   2022年09月05日

向日葵♪

夏休みに入る頃に、種まきをしたヒマワリ♪

夏の間にぐんぐん大きくなって花が咲き始めました!(^^)!

 

 

 

もう秋ですが、花壇がヒマワリのお花でいっぱいになったら綺麗だなぁと、今から楽しみです(*^^*)

幼稚園にいらっしゃる機会があったら、是非お子様と一緒にご覧になっていって下さいね!!!!!

 

 

園舎の増築工事も始まっています。

『新しい幼稚園ができるんでしょ?』と、子ども達も楽しみにしているようです。

 

幼稚園の様子・出来事   2022年09月03日

子ども達の様子♪

今日から平常保育が始まりました。

各保育室では、楽しかった夏休みの思い出の絵を描いていました♪

 

 

 

 

 

こちらは、年少組さん♪

『夜に花火をしたところ』と、『海に遊びに行ったところ』

の絵を見せてくれました(*^^*)

 

 

不安定なお天気でしたが、雨降りの合間にみんなでお外遊び♪

 

落ち葉で遊んだり♪

 

 

 

 

虫探しをしたり♪

 

久しぶりにクラスのお友だちみんなと遊べて、

にっこにこな子ども達でした!(^^)!

幼稚園の様子・出来事   2022年09月02日

2学期が始まりました♪

今日から2学期が始まりました♪

夏休みの間、預かり保育はありましたが、久しぶりに全員が揃いとても嬉しそうな子ども達。

元気な声が園内に響き渡っていました(*^^*)

 

 

2学期は、移動動物園やお楽しみ会、遠足やクリスマス会など…

楽しい行事が盛り沢山!!

みんなで1日1日を楽しく過ごしましょうね♪

 

2学期から新しくまこと第二幼稚園に入ったお友だちもたくさんいて、みんな嬉しいですね!(^^)!

笑顔いっぱいの幼稚園になりますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の様子・出来事   2022年09月01日

Copyright© 2018 まこと第二幼稚園 All Rights Reserved.