アイコン

お知らせ

☆お知らせ☆

長い長い登園自粛となってしまいました。

 

子ども達は元気にしてるかなぁ・・・

早く会いたいなぁ・・・

一緒にあそびたいなぁ・・・

 

幼稚園が始まったら、子ども達とやりたい事がいっぱいの先生たちです。

 

4月30日(金)から連休明け位までの間、担任の先生から各ご家庭に順番にお電話をしたいと思っています(^^♪

不安な事や心配な事、報告したい事などなんでもお話しください!

子ども達の声を聞けるのも楽しみにしてます♪

 

 

お知らせ   2020年04月28日

1学期の行事予定について

☆いちご組始まりの会 5月12日(火)~5月14日(木) ⇒ 延期

 

☆運動会 5月31日(日) ⇒ 秋に延期の予定

(延期に伴いまして、5月29日(金)は平常保育となります)

 

☆保育参観 6月21日(日) ⇒ 中止

(後期の保育参観は実施の予定です)

 

☆プレイルーム(園庭開放)・親子教室 ⇒ 5月は中止(6月以降は検討中)

 

☆プール遊び、夕涼み会、お泊り保育につきましては、今後の状況をみて決定致します。

お知らせ   2020年04月28日

登園自粛延長のお知らせ

千葉市より保護者様あてに連絡がありましたのでお知らせ致します。

5月17日(日)まで引き続き1号認定児は休園になります。

新2号、2号認定児で5月16日までの間、登園希望の方は登園日時をお知らせください。

尚、家庭保育が可能な方は、登園自粛に引き続きご協力をお願い致します。

 

 

認定こども園 保護者各位

 

保育園等における利用自粛要請期間の延長等について

日頃より、本市保育行政にご理解ご協力賜り厚く御礼申し上げます。
現在発令中の「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」に係る措置期間については、5月6日(水)までとされているところですが、措置期間終了後の政府の方針については、現時点では発表日が未定であり、本市として、速やかな対応が困難となる場合があります。
つきましては、保護者や保育園等の関係者の方々の混乱を回避する観点から、措置期間終了後の対応について、以下のとおりとしますので、お知らせいたします。

 

1 登園自粛要請期間について
令和2年4月8日(水)から5月2日(土)までの登園自粛要請期間について、5月17日(日)まで延長します。
但し、今後の感染拡大の状況により、政府や県からの要請が強化された場合(保育園等への休園要請等)は、本市の保育園等についても、原則休園とする可能性があります。この場合は、5月6日(水)までに、市ホームページでお知らせします。

〔参考〕新型コロナウイルス感染予防に係る保育園等の対応について
https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/unei/covid19-hoiku.html

 

2 今後の対応について
5月18日(月)以降の対応については、政府や県からの要請を踏まえ検討し、別途、お知らせいたします。

 

3 お子さんの体調不良時等の対応について
お仕事等でお子さんを預ける際は、お子さんの健康状態の把握に努め、体調不良の際には登園を控えてください。
なお、お子さんに感染が疑われる場合やPCR検査を受診する場合などは、在籍する園等にご連絡ください。

 

問合せ先:幼保運営課 043-245-5726

お知らせ   2020年04月28日

いちご組始まりの会 延期のお知らせ

4月22日(水)に予定しておりました『いちご組始まりの会』は、

新型コロナウイルスの影響により延期となりました。

今のところ5月のゴールデンウィーク明けに、登園曜日毎に行う予定としておりますが、

感染状況の変化により、今後変更になる可能性もあります。

詳細は、順次お手紙にて郵送させていただきます。

 

また、プレイルーム(園庭開放)や親子教室も4月の開催は、

中止とさせていただきます。

今後の予定が決まりましたら、HPでお知らせ致します。

 

1日も早く安心して過ごせる日が来ますように。

皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。

お知らせ   2020年04月04日

Copyright© 2018 まこと第二幼稚園 All Rights Reserved.