お知らせ
お別れ会♪
もうすぐ卒園してしまう年長組さんと、もも組さん、年少組さん、年中組さんみんなで
お別れ会を行いました。
年中組さんのはじめのことばでスタート♪

まずは、全員で『猛獣狩りゲーム』♪
先生が言った動物の文字数のお友だちを見つけるゲーム。
いろんな学年のお友だちが、声を掛け合いながら楽しそうにグループ作りをしていました♪











続いて、年長組さんへプレゼントを渡しました。
もも組さんからは、手作りメダル♪
キラキラのとっても可愛いメダルを首にかけてもらいました(*^^*)



年少組さんからは、可愛い手作りの鉛筆たて♪
うさぎさんとくまさんのお顔が付いていて、時間割も書き込めます(*^^*)



年中組さんからは、可愛い手作りの写真スタンド♪
キラキラのビーズやスパンコールが付いていてとってもカラフル(*^^*)


たくさんの手作りプレゼントをもらって、とっても嬉しそうな年長組さんでした。
そして、年長組さんへ感謝の気持ちを込めて
『ことばのプレゼント』と、『お歌のプレゼント』♪









年長組さんからも、お礼のことばとお歌のプレゼント♪






お世話になった先生方へプレゼント♪






年中組さんの『おわりのことば』♪

最後に、
ハイタッチをしたり、アーチを作ってあげたりし、全員で年長組さんのお見送りをしました♪





最後に年長組さんといっぱい関わりを持てて、嬉しいような寂しいような子ども達でした。
大好きな年長組さん♪
小さいクラスのお友だちのお世話をしてくれたり、遊んだりしてくれて、今までありがとうございました(*^^*)
卒園まで、まだまだたくさん遊びましょうね!!!!!
そして…
今日は、お引越ししてしまうお友だちともお別れでした。
また、遊びに来てね(^^♪



幼稚園の様子・出来事 2026年03月16日
お知らせ一覧
- お別れ会♪New!
- 3月のプレイルームのお知らせ♪New!
- 3月26日(木)親子教室・桜まつり♪ 参加者受付中♪(対象R5.4.2~R7.4.1生まれのお子様)New!
- 子ども達の様子♪New!
- 年長組 最後の体操教室♪New!
- 誕生会♪New!
- 子ども達の様子♪
- 雛祭り♪
- お別れ遠足♪
- 子ども達の様子♪
アーカイブ
カテゴリ一覧
- お知らせ (168)
- 保護者の方へ (16)
- 入園希望の方へ (12)
- 幼稚園の様子・出来事 (732)
- 未就園児の方へ (166)