お知らせ
子どもたちの様子♪
10月の子どもたちの様子です。
クレヨンを使って色々な線を描いたり、はさみを使って花火製作をしている年少組さん。
クレヨンの持ち方やはさみの使い方が、とっても上手になってきました(*^^*)





年中さんは鉛筆を持って、正しい姿勢で色々な線が書けるようになってきました♪



はさみを使った製作も、しっかりと線の上をきれいに切れるようになりました♪




チャイルドブックを読みながら、おすし屋さんやケーキ屋さんになったりと楽しそうな子どもたち♪




ピアニカの練習も頑張っています♪

様々な製作に取り組みました♪




泣いているお友だちに、自分が大好きな車のおもちゃを貸してあげたり
頭をなでてあげたりしているいちご組さん。
可愛らしいですね(*^^*)


園庭にできた大きな水たまりで、楽しそうに遊んでいるもも組さん♪
どろんこが大好きな子どもたち(*^^*)





バケツを重ねて、大事そうにみんなで運んできた年長組さん。

バッタを見つけたので、逃げられないようにバケツで蓋をしてきたようです(^^♪

園庭にできた水たまりを見て『イルカみたい!!』と、大盛り上がり♪

園内で、色々な表情を見せてくれる子どもたちです!(^^)!
幼稚園の様子・出来事 2024年11月01日
お知らせ一覧
- 3月のプレイルームのお知らせ♪New!
- 3月26日(木)親子教室・桜まつり♪ 参加者受付中♪(対象R5.4.2~R7.4.1生まれのお子様)New!
- 子ども達の様子♪New!
- 年長組 最後の体操教室♪New!
- 誕生会♪New!
- 子ども達の様子♪New!
- 雛祭り♪New!
- お別れ遠足♪
- 子ども達の様子♪
- お花を植えました♪
アーカイブ
カテゴリ一覧
- お知らせ (168)
- 保護者の方へ (16)
- 入園希望の方へ (12)
- 幼稚園の様子・出来事 (731)
- 未就園児の方へ (166)